東京でスローライフ

青梅市で薪を販売中!! Tokyoでスローライフを目指すブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜日の雪はたいした事がなかった

おはようございます。 火曜日は西多摩に大雪警報なるものが出ておりましたが、 道路には積もらず、屋根や芝生に少し積もる程でした。 その後の雨で直ぐに溶けてしまい、雪景色が好きな私には残念。 東京で雪が積もると大混乱になってしまいますが、 東京で雪…

我が家の薪ストーブ アイアンドッグNO4について

何故この薪ストーブを選んだか 何故この薪ストーブを選んだか ・何故鋳物の薪ストーブなのか ・何故この機種なのか ・他に迷った機種は何か ・アイアンドッグNO4の良いところ ・アイアンドッグNO4の悪いところ ・アイアンドッグNO4を使用してみて アイアン…

薪置き場(オンシーズン用)

おはようございます。 暖冬まっさかりの東京の冬は朝の気温6度 車のガラスも凍らずに素早い出勤が可能です ^^ 昨晩は帰宅時の室温が18度で、針葉樹でひと焚きして1時間ほどで25度まで 上がりました。 その後はちょろちょろ焚いていましたが、29度…

手割りな薪作り

今日は夜から朝にかけては雪が降りませんでしたが、 10時頃から降り始めた東京の西部です。 積もるほどではありませんが、気温は1度です。 昨晩は寒くなるかと、今シーズンにしてはかなりガンガン薪ストーブを 焚いたんですが、夜11時半で6度と暖かい・・・ …

ブログをはじめました

はじめまして。 東京の西の方で働きながら、なるべくスローな生活を お届けできればと思っています。 ・薪集めや薪作りのお話し ・薪ストーブのお話し ・薪造りグッズのお話し ・山のお話し ・スノーライフのお話し ・釣りのお話し などなど ご興味のある内…