東京でスローライフ

青梅市で薪を販売中!! Tokyoでスローライフを目指すブログ

手割りな薪作り

今日は夜から朝にかけては雪が降りませんでしたが、

10時頃から降り始めた東京の西部です。

積もるほどではありませんが、気温は1度です。

 

昨晩は寒くなるかと、今シーズンにしてはかなりガンガン薪ストーブを

焚いたんですが、夜11時半で6度と暖かい・・・

 

深夜1時半に起きると室温が32度でワンコが・・・

 

今シーズンは皆様も薪の減りが遅いのでは?と思いますが、

薪棚に空間ができるとついつい割ってしまう病で、

雪が降る前にちょこっと薪割り

 

場所がら梅の木を貰う事が多くて梅の木です

梅は切ってみると、中が紅梅は赤いです

f:id:tokyo-slow-life:20200118142014j:plain

紅梅

 

木口だけが赤いんですね。

写真は無いんですが、白梅は両方白いです

 

f:id:tokyo-slow-life:20200118142114j:plain

白梅