東京でスローライフ

青梅市で薪を販売中!! Tokyoでスローライフを目指すブログ

ハンドウィンチ(チルホール)故障

こんにちは

伐倒時に誘引をするハンドウィンチ(チルホール)が故障しました。

購入したのは激安な下記商品です

 

f:id:tokyo-slow-life:20200214161215j:plain

ハンドウィンチ

 

牽引力が少ないかな?と思いましたが、牽引力が2倍な商品は重さも2倍なので、これを担いで山を登れる気がしなくて・・・

 

f:id:tokyo-slow-life:20200214161255j:plain

故障したハンドウィンチ

 

上記の写真の赤い印下の金色の安全ピンが飛んだのかと思い注文をしたのですが、その部分ではなく、通常破損しないであろう部分との事でした。

幸い、ネットで購入をしましたが、対応が良くて直ぐに部品を送って頂けました。

きっと故障をしたのは商品よりも使い方だと思います。架かり木になってしまった(そうならない為この商品があるんでしょうけど・・・)時に切断面が地面に刺さった状態から無理に引いて打開しようとしたのがいけないのだと思います。

手間を惜しまずに、気の高い部分を利用してモーメントを活用しないといけないのだと思いました。

暖かくなってブヨが沢山出てくる前にもう少し伐倒したいので、次回からは注意して作業をしようと思います。

 

↓ 応援クリックお願いします ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村