東京でスローライフ

青梅市で薪を販売中!! Tokyoでスローライフを目指すブログ

手割りな薪割りの動画

手割りな薪割りの動画

こんばんは

先日に行いました、薪割りの動画をアップしたいと思います。

私の動画は、今でも痛い手首を痛めた後で、簡単な桜を割っています。

動画をご覧頂く方には恐縮ですが、横向きの動画になります。首を痛めないようにご注意ください。

また、背中がはだけたり、割った薪の処理など、お見苦し点が多いです。薪割り機が壊れてヤケクソになっていますので、ご容赦ください。

 

www.youtube.com

 

続いて妻が薪割りをする動画です。原木は樫の木です。

動画をご覧頂く方には恐縮ですが、最後までご覧いただいても結局割れません。

旦那の威厳を保つために割り辛い原木を選んでおります。

『なんでもっと端を攻めないんだ!』とか、『同じところを攻めろ!』とか突っ込みどころ満載です。我が家のワンコの声援と共にご覧ください

 

www.youtube.com

 

樫の木は比較的素直に割れるとか、欅は手ごわいとか、梅は貰わない方が良いとか、私もそう思う部分が多いですが、原木は1本1本違う。

また、その部位でも違うんだと手割りをするたびに感じます。

薪割り機で割る時も注意して行いたいと思いました。

 ↓ 応援クリックお願い致します ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村