東京でスローライフ

青梅市で薪を販売中!! Tokyoでスローライフを目指すブログ

今シーズンのスノーライフは?

こんにちは

スローライフも大好きですが、スノーライフも大好きです^^

毎シーズン月に2~3回と年末年始には1週間ほどスキーに行っています。

ところが今シーズンは・・・

雪不足と仕事の忙しさで、

例年は12月初旬に初滑り→1月中旬

例年の2月中旬はもう飽きるほど行っている→3回

そんなお寒い回数の今シーズンですが、良いときに当たっているとは思います

1回目 草津国際スキー場

前日にかなり降ったようで、急斜面は少し土が出ていましたが良好でした

f:id:tokyo-slow-life:20200215085530j:plain

リゾートマンションからの景色

f:id:tokyo-slow-life:20200215085620j:plain

元ゴンドラ乗り場の右側の斜面

 

2回目 片品高原スキー場

当日は午前中は晴れで、予報も晴れ。ところが、昼前からみぞれが降ってきて、痛いのと湿雪になってしまって、滑りも悪く早上がり

写真はありません・・・

 

3回目志賀高原スキー場

前々日に結構降ったそうで、1週間でも今シーズン1番という積雪があったとか。

雪質、量ともに良かったですが、日中の気温が10度とありえない暖かさ・・・

どんどん雪質が悪くなっていきました。

f:id:tokyo-slow-life:20200215085731j:plain

西舘山ナイターバーン

f:id:tokyo-slow-life:20200215085810j:plain

志賀高原最上部

 

うちのワンコは雪遊びが大好きで、中々辞めません。水は何故か苦手なんですが・・・

 

www.youtube.com

 

今月末も志賀高原を予定していますが、どうなる事やら・・・

シーズン終わりも早そうで、3月中旬からは厳しいかなと予想をしています

 

↓ 応援クリックお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村