東京でスローライフ

青梅市で薪を販売中!! Tokyoでスローライフを目指すブログ

河川事務所等の原木配布時期ですね

こんにちは

各河川や地方での原木配布時期ですね

関東近郊では、山梨が多く見られますが、内容はどうなんでしょう?

河川で支障木となる立木の伐採でしょうから、樹種が限られるのでは?とも思います。

行ったらヤナギだらけとか・・・う~ん

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

 

 

昨年に地元の多摩川上流部で原木配布された時の前日写真です。

 

f:id:tokyo-slow-life:20200216112945j:plain

河川原木配布

 

f:id:tokyo-slow-life:20200216113037j:plain

多摩川原木

金網があって、遠くてピンボケ写真です。

量、内容ともにしょぼくないですか?当日はもう少し増えたのかな~

当日は予定があって参加出来ませんでしたが、参加された方の話では結構な人が来ていて、軽トラ1台分という目安でしたが、何往復もされている方もいたとか。

山梨で参加された方の話では、大型チェンソー持って行った方が良いなんて話も聞くのでもっと大径木なんでしょうかね。

群馬などで行っている河川の伐採と持ち帰りにも参加してみたいと思いますが、運搬の問題で家が近くないとやはり難しいのかとも思います。

薪造りは1年中やっていたいのですが、花粉の辛い時期になってきましたね。

 

↓ 応援クリックお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村