東京でスローライフ

青梅市で薪を販売中!! Tokyoでスローライフを目指すブログ

雪遊び 終わらないシーズン

こんにちは

雪遊びも終わりにしようかと思いましたが、なんだかここに来て良い雪が降っているので、近場のアサマ2000スキー場へ行ってきました。

先日の志賀高原のようにガラガラかと思いましたが、ソコソコお客さんがいました。

 

tokyo-slow-life.hatenablog.com

 

午前中は曇ったり、晴れたりで、時より強い風でリフトが止まったりしました。

 

f:id:tokyo-slow-life:20200320095758j:plain

朝のうち曇天

f:id:tokyo-slow-life:20200320100102j:plain

雪質良好です

午後からはピーカンで雪質も天気も良かったです。気温もプラス2度位で雪が解けなくて良い感じでした。

 

f:id:tokyo-slow-life:20200320100158j:plain

遠くに万座スキー場、横手山、笠岳が見えますね

アサマ2000は行くまでの峠が厳しいのと、トップシーズンの風が凄いイメージですが、基礎練習するには良いスキー場だと思いました。ただ、急斜面が無いので物足りない感はありますね。あくまでも基礎練習という事で・・・

東京から志賀高原へ行くのと、往復で1時間半違うので、日帰りにはちょうど良いですね

 

 ↓ 応援クリックお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村