東京でスローライフ

青梅市で薪を販売中!! Tokyoでスローライフを目指すブログ

冬遊び 最終回かな?

こんにちは

スキーという名の冬遊びに志賀高原に行って参りました。

火曜日は全国的に雨で、きっとスキー場も雨なのかと思い、水曜日と木曜日の一泊。

スキー場に着くと、先日はやはり雨で、一面のアイスバーンでした。

2週間前に行った時に比べて、『格段に雪が減ったなぁ』という印象。

天気は2日間とも良くて、1日目の夜は少し雪も降ってバーンコンディションは上々。

標高の高い場所は霧氷になって樹木が綺麗

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

f:id:tokyo-slow-life:20200312093116j:plain

志賀高原高天ヶ原上部の景色

f:id:tokyo-slow-life:20200312093120j:plain

樹木の霧氷

 

一番驚いた事は、とにかくお客さんがいない事。

東日本の震災の時にスキー場にいましたが、その時と同じくらい人がいない。

コロナで自粛ははあるのでしょうけど、スキーも駄目ですか?屋外も駄目ですか?

写真は東舘山山頂から高天原方面を写した物です。

リフトに乗っている数名の方以外誰もいません・・・時間は10時半頃です

 

f:id:tokyo-slow-life:20200312102207j:plain

東舘山山頂から

f:id:tokyo-slow-life:20200312102200j:plain

東舘山からアルプス

 

ニュースでもブログでも皆様見ているので、暗い話はしませんが、みんなで我慢してジリ貧ですか?これだけ人がいないと、濃厚接触出来ませんけどね・・・

冬遊びが最終回なのは、コロナのせいではありません。雪質の問題なのであしからず。

経済活動の為にチェンソーでも買おうかなと・・・

 

 ↓ 応援クリックお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村