東京でスローライフ

青梅市で薪を販売中!! Tokyoでスローライフを目指すブログ

手割りな薪割りの成果は

こんにちは

玉切り準備OK

手割りで行いました成果いや貧果です。

開始早々に樫の節にて手首を痛めました・・・

妻と交代しながら写真の 軽トラ一杯ってところでしょうか

ちょっと割りが太いなぁ~・・・

 

f:id:tokyo-slow-life:20200204151906j:plain

太目な手割り薪

 

 

 

慌てる事はないのでしょうけど、ご存知の通り、原木は割らずに土の上に置いておけば

それだけ虫が入るリスク、腐るリスク、キノコやカビが生えるリスクが増えます。

実際には薪棚に入りきらないので、春まで野積みなんですが・・・

でも、薪ストーブをやっていると、腐って焚けない薪や粉だらけの薪を見ると

『もったいないな~』と思いますよね。

 

今週は週の半ばが寒波襲来との事で、久々にガンガン焚けますね ^^

 

↓応援クリックお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村