東京でスローライフ

青梅市で薪を販売中!! Tokyoでスローライフを目指すブログ

かなり遅い山菜狩りに出かける

こんにちは

 

我が家では、20立米の薪棚が満タン+別棚に3立米ともう入る所がありません・・・

よって、薪割りの事はすっかり忘れております・・・

 

原木の話もちらほらあって、2立米雑木を貰ったのですが、置き場に放置で、樹種も見に行けてません。

これは興味が無いのもありますが、コロナ自粛からのリバウンドなのか?今月に入ってとても忙しく、これが成果に繋がればコロナによる経済的損出を受けなくて済みそうです。

 

さて、そんな中、自粛モードもあったので、誰もいない山の中で山菜狩りなどをしておりました。

先月中に行ったのですが、季節が早いのと行ったのが遅いのもあり、ほぼ終了。

かなりの標高が高い場所まで登る事となりました。

 

こんな森の中を進み

 

f:id:tokyo-slow-life:20200609102710j:plain

群馬の山奥

 

たまに珍しい花を見つけ

 

f:id:tokyo-slow-life:20200609102749j:plain

この辺りでは珍しいそうな

 

 

貧果で帰宅し、天ぷらにして食べました

 

f:id:tokyo-slow-life:20200609102830j:plain

コゴミ

f:id:tokyo-slow-life:20200609102858j:plain

確か?リョウブです?

 

山菜狩りで思うのですが、これは楽しみであって、コストを考えてはいけないのだと改めて思いました

 

↓ 応援クリックお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村