東京でスローライフ

青梅市で薪を販売中!! Tokyoでスローライフを目指すブログ

雪遊び 本当に本当の最後か?

こんにちは

 

先日は最後の最後にアサマ2000へスキーに行ってきました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

 

今シーズンは3月2週目の志賀高原で終わりと思っていましたが、気が付けば3週目、4週目と毎週のように行ってしまい・・・

当日の天気予報は曇りのち晴れ

最低気温-8度最高気温-3度とスキーには適温です

ところが・・・

途中の碓氷峠で雪が結構強めに降ってくる

 

f:id:tokyo-slow-life:20200326164621j:plain

途中の上信越道

 

横川のサービスエリアで休憩を取りますが、タリーズコーヒーの屋根にも雪が

 

f:id:tokyo-slow-life:20200326164702j:plain

雪化粧が綺麗な屋根

 

道中思いやられる感じでしたが、いつも良く降る佐久平では逆に雪が止んで、小諸インターで降り、山への峠でまた猛烈に降ってきました。

 

スキー場に到着しても強い風で地吹雪になり、、着替えるのもままなりません・・・

着替え中にブーツの中に雪が入るのってイヤですよね・・・

 

トップシーズンの様な環境で、数本滑りましたが、視界が悪くなってきたので、1時間程休憩・・・

2000メートル超えの気温計は-10度でした・・・

 

ところが、昼前から日が差してきて、あっという間に晴れ間に ^^

この時期にパウダー状態で、景色もgood!

 

f:id:tokyo-slow-life:20200326164832j:plain

景色も雪質もGOODでした

 

まだ終わるにはもったいない感じで、リフトが止まるまでしっかり滑りました。

帰りの峠が心配でしたが、雪は綺麗に溶けてなくなり、凍結もありませんでした。

峠道と北風の強風がネックなアサマ2000ですが、久々に行くと良いスキー場ですね

 

↓ 応援クリックお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村