東京でスローライフ

青梅市で薪を販売中!! Tokyoでスローライフを目指すブログ

ふきのとう探しで5週連続の長野へ

こんにちは

スキーで4週連続。5週目はふきのとう目当てで長野へ行ってきました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

目的地は黒姫高原です。

途中の佐久平の道路の脇に残雪があったので、この1週間のどこかで降ったのかな?という感じでした。

黒姫高原のスキー場に到着すると、スキー場の下部は完全に雪解けとなっていました。

 

 

 

f:id:tokyo-slow-life:20200410095151j:plain

融雪の黒姫高原スキー場

 

スキーが好きでたまらない人間には辛い景色ですが、これも春の訪れ

座って採れると噂の場所にふきのとうを探しに行きますが、そんなに出ていません

こんな景色の場所です

 

f:id:tokyo-slow-life:20200410095236j:plain

雪山をバックに良い感じの林

f:id:tokyo-slow-life:20200410095316j:plain

座って採るには程遠い状況

ふきのとうが花開いてしまっているのも多く、少し遅かったのかなという印象もあります

 

f:id:tokyo-slow-life:20200410095354j:plain

採るには少し遅いか

 

標高の高いスキー場に戻って探してみますが、良い場所はありませんでした

うちのワンコも探しています

 

f:id:tokyo-slow-life:20200410095447j:plain

果てしなく何も無い丘

スキー場の中間部 ジャンプ台の名残り?

 

f:id:tokyo-slow-life:20200410095647j:plain

スキー場の中間部

 

 

山沿いに戸隠を目指して移動をします

戸隠は残雪が多く、道路わきにもかなり残っていました。

戸隠はふきのとうには少し早いかなという印象でした。

 

f:id:tokyo-slow-life:20200410095530j:plain

かなり残雪の多い戸隠の道

 

 

お目当てのよつかどさんでお蕎麦を頂きましたが、お客さんが全然いなくてびっくり

こんなに空いているよつかどさんは初めてでした

 

f:id:tokyo-slow-life:20200410095729j:plain

戸隠の名店よつかどさん

 

 

帰りながら小布施に寄ってきましたが、こちらもコロナの影響?か臨時休業のお店が多く、東京に戻ってきたらどこも営業しているのが不思議に思えました。

 

↓ 応援クリックお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村