東京でスローライフ

青梅市で薪を販売中!! Tokyoでスローライフを目指すブログ

自宅前の山林にて伐倒

こんにちは

今は自宅前の山林も手を入れてだいぶすっきりしましたが、自宅を建築する前は荒山という感じでした

(今でも、孟宗竹や篠竹に悩み、開発途中ですが・・・)

その頃は薪棚を置くのに都合の良い比較的平らな部分まで樹木がありました。

 

f:id:tokyo-slow-life:20200405155857j:plain

設置したばかりの薪棚

 

この写真も古いですが、薪棚設置直後のものです

 

もうかれこれ3年くらい前の動画ですが、自宅前の山林が荒れ放題の時に伐倒した動画です。

 

www.youtube.com

 

※動画が終わる最後の方まで変化がありませんので、ご注意を

伐倒した樹木の先端がブロックに当たっていますが、無傷でした。

当初は養生しようかと思いましたが・・・

 

この木もいつぞや焚いたあの薪になったんだなぁ~と思いました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村