東京でスローライフ

青梅市で薪を販売中!! Tokyoでスローライフを目指すブログ

薪ストーブ料理 もつ鍋

こんにちは

今日からからやっと寒くなるとの事ですが、待ちきれなくて薪ストーブ鍋料理をやってしまいました。

 

妻が九州出身なので、博多風塩味です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村

f:id:tokyo-slow-life:20200313150922j:plain

stub鍋でもつ鍋

 

材料は、生もつ(臭いがあるので好みです)、ニラ、キャベツ、もやし、ニンニクチップ(ここがポイント)、白ごまです。

味付けは基本が塩で、鶏がらスープと酒とみりん。関東人は少し醤油を入れたいところ。

赤唐辛子の輪切りを忘れずに。かんずりを付けて食べても美味しいです。

キャベツを外側に配置して、真ん中にもつ。もやしニラの順番で追加していきたいですね。

写真の感じだともっとキャベツがあっても良いかな?です。

〆はラーメンが基本でしょうけど、2日目のごはんでのおじやも良いです。

※薪ストーブの上で調理する場合には、家中に、もつ、にんにく、ニラなどの臭いが届きますので、換気などは自己責任でお願いします。

毎回思いますが、薪ストーブで無くとも出来る料理ばかりですね・・・

 

↓ 応援クリックお願いします ↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村