東京でスローライフ

青梅市で薪を販売中!! Tokyoでスローライフを目指すブログ

薪ストーブ料理 オニオンだけスープ

こんにちは

朝だけちょっと寒い東京西部です

熊本から新タマネギが届きましたので、煮てみようと思います。

stubの鍋を薪ストーブの上に置いてトロ火位になるように、鍋との空間に鉄板などを敷いて調整をします。

後は、なるべく長く煮るだけです

我が家は8時間程煮て、なんとかタマネギの形を保っている位のトロトロ状態になりました。

 

f:id:tokyo-slow-life:20200416093536j:plain

新タマネギの入れるだけスープ

 

実際の味はメロン位甘いです

ちょっと塩を入れても良いと思いますが、そのまま頂きました

 

f:id:tokyo-slow-life:20200416093621j:plain

もう少しスープが多くないといけませんが・・・

 

料理と題名に入れてますが、何もしてません・・・

こんなのもスローで良いのかと思います^^

 

↓ 応援クリックお願いします ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村